Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2009年6月20日土曜日

銀座の風物詩。
 
風鈴屋さんの季節がやって来ました。
 
夏が近づいてる〜。
季節を感じられるモノはいいよね、心が豊かになる。
この風鈴屋さんは八丁目の方に行くと平日の夜中も売り歩いてマス。
 
 
 

2009年6月19日金曜日

今日、オトモダチの子供に会ってね、すごぉく幸福感というか、生まれて来てくれた喜び(ワタシが産んだワケではありませんが)を感じたの。
こういうコト言うと、「アナタも産みなさいよ」とか「自分の子供はもっと可愛いわよ」とかさんざデリカシーの無いナイフみたいな言葉を投げられる。
だからあんまり言いたくないけど、やっぱり赤ちゃんは無条件に可愛いし愛しいし母性を刺激されます。
でも結婚も出産もワタシの人生のシナリオに無いんだなー

今日のショー終わりました。
 
生徒さんが来てくれて嬉しかったし楽しかった♪
 
他のお客様も盛り上げていただきありがとうございましたm(_ _)m
 

駅の近くで緑いっぱいで、子育てには環境よさそ。
お部屋は東南の14階で素晴らしい眺め。

高校一年生の頃からの親友宅に…
恋人たちに会いに来ました。
瑛大(えいた)と航大(こうた)です。

都営新宿線・東大島に参りました
 
ノラ猫さんがあちらこちらに居ます。
駅前にパチンコ屋さんとかは無く、緑いっぱいの遊歩道が続いてて、いい環境な気がした。
 

最近、ビビっとくる(観たい)映画がないなぁ
と思っていたら、ありましたよ。
「それでも恋するバルセロナ」

スカーレット・ヨハンソンとペネロペなんて~
好きな俳優が二人も。

あんまり何も考えないで観られそうなのがいいんです。

2009年6月18日木曜日

宣伝デス。
 
今年もあります"朝顔市"七夕を挟んで7月6・7・8の月火水です。
 
時刻をまわった0時1分からスタートします。
 
お家の前のから朝顔がズラーっと並びます。
 
やはりお花が咲いてる朝がいいですよ。
 
テキヤさんもいっぱい出ます!日本イチの売上なんだって〜!!
 
昔は江戸風鈴や南部風鈴、民芸品なども出てたのにここ数年居ないんだなー
 
オードリー春日がこの3、4ヶ月気になる〜
 
最初は嫌だな、と思ってたのに、最近出てるTVとか見ちゃう
(夢には見ないけど)
 
あぁ
 
コレって"恋"ですかねぇ(笑)
 
今日はなんてステキな日でしょう。

朝、マサルくんに会って、夕方恵比寿でバッタリ!ミフターハちゃんに会いました♪♪♪

あぁ

偶然って神様からのプレゼントね〜

とくに、ミフターハちゃんは連絡しなくちゃって思ってたから念が届いたかのよう。

多くのコトに感謝デス。

アガパンサスが早いと思ってたら、隣に向日葵と秋桜も咲いていた。
コスモスはアングルが悪くてUPしてませんー

少し前にアガパンサスの写真あげたけど、さっきちゃんと開花したの見つけたょ。
例年より開花が早いね。
清楚で凛とした姿が美しい。

男性的に感じた方がいたけど、ワタシは女性的と感じるの。

人によっていろいろな感じ方があるんだなぁと、しみじみ。


そうなんだよね〜
ワタシ草花や樹木に美しさを感じるけど、まったくなんにも感じない人もいるワケだし…

だから人っておもしろんだろうな〜

この病院、改装まえは"産婦人科"だったのに"婦人科"になっちゃったんだ。
子どもを産む環境って厳しくなってるんだと実感。
こんなに大きな建物で、きっと入院施設もあるんだろけど、経営者側も無理があって"婦人科"にしたんだろうね…

月曜日にオトモダチの7ちゃんの歯科クリニックに寄った。
とても良い歯磨き粉があるっていうので買いに行ったの。
もちろん、7ちゃんに会いたいが為(笑)だって、7ちゃん可愛いいのよぅ〜ちょーキュートで制服姿は更にぐー(ハート)


今まで1200エンくらいの歯磨き粉は使ってたけど2300エンは高くて少しためらったけど、普通の薬店では手に入らないし、ホントに買ってよかったわ。
歯を気遣ってる人に絶対オススメー
歯ブラシもー(400エン)

これから千葉のアトリエに行くのですが、秋葉原の乗り換えで、エスカレーターのすれ違いに懐かしい人とバッタリ!!
お互い「あ゛ーっ」とか言っちゃった。
そして、ワタシの電車が来るまでちょっとだけ立ち話しして、なんと不動産とイベント企画の会社興してて"社長さん"だって☆
すごいなぁ
そうそう、会ったのは以前ライヴを何度か一緒にやったマサルくんでした。年下なのに相変わらず落ち着いててジョニーデップだった(笑)
写真撮ればよかったf^_^;…

2009年6月17日水曜日

ワタシが愛して止まない、地元のお蕎麦屋さん。
もうお腹ペコペコ〜
昨日はカレー今日はお蕎麦。サラリーマンのおじさんのようデス。

オススメは温でも冷やしでも、この"むじな蕎麦"

2009年6月16日火曜日

お腹ペコペコで春日部のホームにあるカレー屋さんに入った(もちろん、オッサンしか居ません)そこに"野菜カレー"と称したモノが。野菜入りは野菜入りで間違いないんだけど軽く茹でたキャベツ、コーン、ニンジンがほどよい歯ごたえでナイスな組み合わせ!しかも、辛口とよく合うの!気付けはほとんどの人が野菜カレー食べてた。
春日部駅の上りホームのカレー屋さん、是非行ってみてっ

でも実を言うと、"ヤクルト"で釣ったのだ。

東武線のホームにはヤクルトの販売機があるからいいんだな〜
80円で二つ出てくるから敢大に一つお土産〜

北浦和の次の仕事が春日部でしかも、時間がちょっと半端だったので甥っ子に会った。
久しぶりに会ったけど忘れられてなかった。

昨日は一日あわただしくてblog upできなかった〜あとでupしよっと。
今日のお仕事はこちらっ教授と博士課程の人の授業?だった。

2009年6月14日日曜日

アガパンサスが咲きだした〜

これから都立大のアラベスクのスタジオへ行くのでお土産をこちらで買いました。
味見したら美味しかった。SALIMAの口に合うかな。

元住吉の駅、とってもキレイ。
改札出ると空中庭園みたい…
ほっとする。

元住吉のブレーメン商店街。
誘惑が多すぎる…
でも楽しい〜
コロッケ食べ歩きしちゃった。(もちろん、お昼ご飯)

今日のお仕事はこちら。元住吉と日吉の中間。住宅街だからたどり着けるかドキドキした。

今、読んでる本。

寝る間際に2,3頁しか読まないのでノロノロと進んでます。