Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2009年9月18日金曜日

草野球

上野の森の中にある"正岡子規野球場"で大人が野球やっとります(どーゆー職業なのか聞いてみたい)
ワタシは見学しながらランチです(10分程パンを食べるだけですが)
いいね〜
草野球。

新発売

美味いっ
 
の一言にツキル。
 
コーンスナック、やめられない…

2009年9月16日水曜日

地図好き

地図を見る?読む?のが大好きーっ
 
これ、結構面白いょ。

秋の夜長

ソファでぼやっとしてると背もたれの上にやって来る。
 
こんな狭いトコロによくくるわね…

2009年9月14日月曜日

曼珠沙華

いつの間にか咲いていた。"曼珠沙華"
ぁ、もうお彼岸ですものね。
全草有毒な多年生の球根性植物 散系花序で6枚の花弁が放射状につく
日本には中国か朝鮮半島からの稲作の伝来時に土と共に鱗茎が混入してきて広まった
帰化植物といわれている。
彼岸花(ひがんばな)の名は秋の彼岸ごろから開花することに由来する。
別名の曼珠沙華は 法華経中の梵語に由来する(梵語での発音は まんじゅしゃか に近い )
また "天上の花"という意味も持っており 相反するものがある。
ワタシは"彼岸花"というより"曼珠沙華"の方が響きが好き。

尻跳び

ランチの後は尻跳び同好会?で高円寺へ…

HIP-hopちっとも上手くならないよぅ(泣)

Belly Dance のために朝美(jiro)センセからご指導いただいてマス。

帰り道、"ぱん"と書かれた可笑しな看板発見後、人の手の形をした椅子発見。
モデルはピーノちゃんデス。

腐れ縁?

今日は久しぶりの友達と新宿でランチ。
左から、北京語の上手な"はるっち"

ワタシ北京語大好き。
音の響きがいいの、花が唄っているように聞こえる。

真ん中、勉強大好き?今アラビア語の試験を控えた"μμ"いつ使うの〜(笑)
そして、ワタシの名刺やフライヤーのデザインをしてくれるセンス抜群の"chico"っつあん。
付き合い長いよねーBelly初めてからだもんね。
いつもみんな好きなコト言い放って終わります。
ワタシの正体を知ってる三人…(恐)

2009年9月13日日曜日

撮影



一年半ぶりくらいに写真を撮ってもらいました。
大好きなMICAKOちゃんの旦那サマ、蒔苗 仁さんに。

今日、郵便で届いたの。
お気に入りが結構あってうれしかった。
撮影会は終始和やかで楽しかった~~~

ハンター

パーティ会場の入口でお出迎えしてくれた鳥さん達をお家に連れて来たら、おーちゃんがホンモノと間違えて狙ってまス(笑)