Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2012年3月3日土曜日

載せきれない写真の続き

 
生牡蠣は無理でした…
残念。
 
舟盛り。これで5人前って多すぎでしょう。
 
お刺身の切り身も身が分厚いの。
 
あぁ
ほとんど食べられなかった。。。
 
 

雛祭り会

 
某地下鉄会社の方々と"雛祭り会"と称して入谷の有名なお魚屋さん"割烹さいとう"へ。
 
ここは知る人ぞ知る名店でランチは大行列。
 
旬で活きのいいお魚がリーズナブルで盛り盛りいただけます。
 
常連だからって、20人用のお座敷に5人って…
 
お料理は、まず鰤しゃぶ。マグロの頬肉の漬け。毛ガニ。牡蠣。舟盛り。サービスでマグロのカブト焼き♪
その他に突き出し、鰤のあんかけ。お寿司、デザートもありました。
 
食べきれないって〜っ
(≧∇≦)
 
 

2012年3月1日木曜日

下北沢・ラヴィサントゥ

 
昨日は極寒の中、大好きなお友達、アケにゃんのお店ラヴィサントゥに行きました。
 
すっかり痩せて(元に戻って)美しい彼女が〜
 
ジャストサイズの美脚パンツ(これ以上太ったら履けない)とアケにゃん手作りのピアスを購入。
 
帰りにいつものお店でスンドゥブチゲを食べ、下北ちょびっとフラフラして帰宅〜
 
 

2012年2月26日日曜日

杉檜茶

身体にお茶として杉と檜の成分を取り込み、花粉対策をしてます。
これが、ウソみたいに症状軽くなって、目の痒みと鼻水、鼻詰まりは
軽減できてます。

一応、お医者さんでもらった薬は夜だけ飲んでますが
1月酷かった症状がウソのよう。
杉と檜の花粉症になって早20年。
ステロイド注射並みの効き目。
個人差はあると思うけど試してみる価値アリです。
ちなみに、一日中飲んでます。
一度に沢山飲むより、体からお茶を切らさないように飲む事と、
口の中でゆっくり回しなて飲むのが注意事項です。

株式会社 中郷屋
http://www.nakagoya.com

新宿ペペのボンラスパイユで取り扱ってマス♩

コメッコ

 
コメッコがリニューアルしてた!
箱入りだったのに袋になって、しかも食感が若干変わってた…
 
μμと共に、夜の日比谷線。

アラディーン

 
アラディーンの楽屋ライブに行って来たょ。
 
なんと記念すべき70回公演でした。
 
すごいよね、70回。。。
継続ってなかなか難しいコトなのに素晴らしいね。
 
大分からイシスアツミさんが出演。
お会いするのは5年ぶりくらいかな。
相変わらず可愛くて直視するのが躊躇われた(笑)
初代メンバーだったKIKI姉とNoelさん。
それと最高にして最強の美貌の持ち主、ちさこ姐さん。
 
あー豪華な内容でした。
ライブ観るも久しぶりだったし。
人の踊りを観るのは純粋に楽しぃo(^-^)o
 
 

カツ丼

 
昨日、中目黒の商店街の奥の他のお蕎麦屋さんでカツ丼食べました。
 
久しぶりにちゃんとした"お蕎麦屋さん"のカツ丼を食べたくて。
 
家族経営であろうと想像させられる、渋くて店の角っこが居間化しちゃってる。
そんなお蕎麦屋さん。
 
いいよね(笑)
 
味はやはり、抜群でした。
見た目、ちょっとショボく見えるかもしれないけど、ゴハン少なめにしてもらったからだと思う。