Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2010年11月9日火曜日

真夜中の救出劇

 
昨夜12時半ころの帰り道。
我が家に程近い所で、みーちゃん(野良猫)がウロウロ。
子猫も後を追うように、行ったり来たり。
 
?二匹しか居ない…
 
三匹じゃなかった?
 
みーちゃんの行動がおかしいので耳を澄ますと、子猫の鳴き声が!
 
近寄ってみると、だんだんと声がハッキリしてきた。
 
どうやら雨樋の筒から聞こえる。
 
凄い苦しそうな声。
 
みーちゃんも心配そうにワタシと並んでじっとしてたけど、どーするコトもできない…
 
雨樋のお宅をノックしてみたけど時計は午前一時にさしかかろうとしてる、さすがに寝てるよね。
 
どうしようか悩んだ末。
ええ、かけましたよ"119番"
 
事情を説明したらすぐに向かいます、とのこと。
 
待つこと10分足らずで来てくれました。
男前な消防隊の方々。
スッゴい大きくてカッコイイ消防車で。
 
まず、子猫の位置確認から。
 
やはり雨樋から聞こえるとのコトだったけど細すぎるから入ってないのでは、と話していたら!
 
上からしっぽらしきモノが!
 
雨水を一旦貯めてから、樋に流す正方形の箱型の所に居ることが判明。
 
梯子をかけて、一番若手と見られる隊員さんが救出に。
 
なかなか引き上げられない。
 
どうやら首が樋に詰まっているらしい。
 
そこでベテラン隊員さんと交代。
 
それでも引き抜けない模様。
 
家主さんが居ないので、壊すことができないため、どうにか救出したいのに詰まってる。
 
消防隊員さんと相談した結果、家主さんと交渉しましょうってコトになり、真夜中でしたが戸をドンドン叩きました。
 
事情を説明したら、すんなり承諾してくれて、雨樋の解体から。
 
樋と箱の部分が外れ、目に入ったのは息絶え絶えの子猫のかお。
 
びくともせず、首を絞めてる感じ。
 
引き抜くコトができないため、ペンチを使って少しずつ切っていった。
 
何分経っただろうか、だんだん子猫の衰弱がうかがえる。首の部分が硬く難航してる。
 
ちょっとづつ、ちょっとづつ切れ目を入れ、やっと外れました!!!
 
とりあえず、子猫生きてる!
 
隊員さんにお礼を言い、住所、名前、電話番号を書かされました。
 
夜の夜中に子猫の救出。
6人もの隊員さんが来て当初は"あの〜そんなに人いらないデスヨ"とか思ってたのに誰も無駄な人は居ませんでした。
凄いの、ちゃんと持ち場があるの。
ボヤっとしてる人なんて誰も居ないの。
(子猫を心配しながら観察もしてたり…)
そして子猫の救出に嫌な顔一つもしなかった。
 
そして子猫はとりあえず我が家でお水を飲んでご飯食べて、身体拭いて暖めたら元気になったので、みーちゃんに返しに行ったよ。
 
救出直後はぐったりしてて、お医者さん連れて行かないとダメかと思ったけどクリクリのお目目もちゃんと開いて安心した。
初めてレスキューお願いしたけど、子猫でもちゃんと対応してくれた。
本当にありがたいと感謝の気持ちがいっぱいになりました。
 
税金ちゃんと払っていてよかったな♪って思った(笑)
 
そんなこんなで子猫とバイバイしたのが午前三時過ぎ。
 
うん、いいことをしたよ、ワタシ♪
 
 

2010年11月7日日曜日

マイアミ~アメリカ~さようなら~~~~~



早いものでもう帰国です。

11/2(火)早朝ホテルを出て8時37分のフライトで

マイアミを後にし、ワシントンダラス空港で乗り換え成田へ。

予定より少し早い到着だった。

空の長い旅は快適ではなかったけど

ZIZI先生、トモちゃんが一緒でとても楽しい旅でした。

この面子での海外WSは三回目、楽チンなのと緊張感と

信頼感と・・・あぁホントによかった♪

そしてZIZI先生おめでとうございました。

記念すべき日に2度も立ち会うことができてナニよりです。

そしてVirginia、すばらしい機会をありがとうございました。

17時間のフライトはツライけど、マイアミまた行きたいな☆

この写真はワシントンダラス空港で国内線から国際線への乗り換えの

ながーーーーーーーーーーーい廊下。

10分以上歩くのよーーーーー

偶然にもこの写真が最後で100枚という区切りのいい枚数でした。

マイアミでの日記はこれで全部です。

長いのに読んでくださった方、ありがとうございました。

この後はまた日々の日記になりまーす。

DUNKIN' DONUTS


I LOVE DUNKIN' DONUTS~~~~~~~~

アメリカ行ったら、なにしようって

絶対DUNKIN' DONUTSを食べようって思ってた。

だってさ~

ワタシに断りも無く、日本撤退しちゃって・・・

マンチキンが好きでした。

ワシントン ダラス空港内にあったので帰りに買ったよ♪

「ワタシここのドーナツ大好きなのに今、日本にないんだよ」って
黒人の店員さんに言ったら

「じゃあアナタがやりなさいよ」って言われたので


「うーん、来年やるよ」って答えたら笑われた。

にくニクなランチ

さて、ひとしきりウハウハしたら、そうです。

お腹が空きましたね。

よさげなカフェでランチです。

お肉らしいお肉を食べてなかったのでお肉を食べようってことになり

ZIZI先生、いずみる子、ワタシはそれぞれ違うお肉をチョイス。



トモちゃんはナゼかパスタ。

自炊は、お野菜ばかりでしたの。

良質なたんぱく質を摂るのって大変、日本だったらお豆腐や納豆食べたら簡単だもんね。

お肉おいしかった~~~~~~~~~

普段からお肉をあまり食べないワタシですが、スライスカットのステーキに

サワークリームソースが絶妙なバランスで

ホントに美味しかったわ~~~~~~♪

そして、いずみる子が飲んだビールは"ドミニカ共和国"産のモノでした。

日本に入って来てナイ銘柄が多かった。

ピルスナー系の軽い、南国向けビールって感じだったヨ。

ワタシ達のテーブルをサーブしてくれたのがリチャード。


すっごい紳士のオカマちゃんで気持ちよいお食事ができました。
リチャードと一緒に写真撮ればよかった・・・

高級ショッピングモール


海&プールの後はお買い物~~~~
下調べをしていない私達はトモちゃんの行きたいBal Harbour Shops
すげーーーーーーーー高級なショッピングモールへ。

ショッピングモールなのにポーターがいるし
客層もリンカーン通りと全然違ってた。
リゾートといえども、短パンにタンクトップ(海にいそうな)な人はいない。
きちんとした格好に品のいいファミリーや夫婦ばかり。

ワタシ達も場違いにならないように、キレイ目の格好でGO。


まず、トモちゃんの行きたいお店へ。



高いよ、お値段。。。。
でも、お友達の買い物に付き合うの楽しいからいろいろチョイスして
ワタシがセレクトしたオトナワンピースを気に入ってくれて購入~~♪

次に隣のお店へ~~~
BARCELONAが本店のCUSTO(日本にもお店あるらしい・・調べたら無かった。。。無いよートモちゃん!!)


配色が鮮やかで日本にはナイデザインばかり。




ZIZI先生いずみる子とワタシ達三人☆テンションアガッターーーーーーーヨー
斬新で新鮮ででもキュートでカワイイの。
ZIZI先生のお墨付きのシャツをワタシも購入。



そして、ウケたのが日本の広告を使ったコート。