Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2009年12月31日木曜日

働くヒトタチ

東京は足立区の西新井にある某大型ショッピングモールに来ています。
ええ、もちろん仕事デス。
 
毎年、年末年始が暇だなぁと思っていたので友人に仕事を紹介してもらったの。
 
カジュアルファッションの販売員デス。
 
休憩になったので社員食堂に来たら、いろんな種類の店員さん達がいっぱいいる。
アタマに三角巾とエプロンの人はきっと食品を取り扱ってる人かな。
作業着のようなブルゾンの人もいればスーツのオジサン。
携帯電話で話してる、あ、たぶん内線電話だな。どうやらココノ社員で総務とかそんな感じ。
 
イッパツでわかるのはマクドナルドのお姉さんやソフトバンクのお姉さん。制服は会社を表すから裏とはいえども責任あるね。
 
う〜ん。
とても不思議な光景だ。いろんな職種で沢山の人が働いている。
この社員食堂で食事を提供してくれている人は、今、正に働いている。
 
茫漠と年末年始を過ごしていたらこんな体験なかったなぁ。
 
実は、朝やっぱり仕事するんじゃなかったかなぁとか若干後悔の波が寄せて来たんだけど、いい経験と体験だわ。
 
転んでもタダでは起きないょ…
 
でも21時30分までって長いゼ(泣)
指示された仕事を今日のノルマにしてがんばろ。
 
はぁ〜
そろそろ休憩終わりだぁ
 
ちなみにカレー300円也。いただきました。
 

この二週間ほど、忙しくてお花を買うことができなかった。
 
やっと昨日お花屋さんに行けた。
 
さすがに年末とあってお正月向けの松やらセンリョウがあったけど、大好きなラナンキュラスがあったのでそれにした。
カワイイ葉牡丹と合わせたらちょっとお正月っぽい?

2009年12月29日火曜日

お気に入り

この冬、一番お気に入りのセーター♪
やっぱりロックなテイストが好きなんデス。