Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2010年9月22日水曜日

お弁当

 
このお弁当、マルエツで398円。
 
なんと言っても量が抜群にいいの。
 
あとコンビネーションも。
 

生憎

 
さっきメールで"生憎夜は〜"という内容がきたが"生憎"が読めなかった…
 
ので調べてみたらこうだった↓
 
生憎
【意味】 生憎とは、期待や目的にそわず、都合の悪いさま。
【生憎の語源・由来】
生憎の「生」は当て字で、「憎」は「憎らしい」の意味。
本来の語形は「あやにく」で、近世以後に「あいにく」となった。
「あや」は「ああ」や「あら」などと同じ感動詞。「にく」は形容詞「憎し(にくし)」の語幹。
 
つまり、生憎は「ああ憎らしい」という意味であったものが、そのような感情を抱かせるような事態をあらわすようになり、「あいにくの雨だ」など不都合が生じて残念なさまをいったり、「お生憎様(おあいにくさま)」など相手の期待に添えずに思いやったり、相手を慰める意味でも用いられるようになった。
 
 
言葉は生きてるから、時代時代で変化するのは当然なんだけど一生勉強だなぁ。
 
日本語って難しい。
 
 
 
 

2010年9月21日火曜日

明日は十五夜

 
今日は、また夏に逆戻りかと思う暑さでしたね。
 
でもやはり暦は秋、空が高くて日暮れが早い。
 
ふと空を見上げると、満月にほど近いお月様。
 
あぁ
 
明日は十五夜ですね。
 
一年でもっとも月が美しいと言われる日です。
 
しかし、満月は明後日の木曜日、23日。
 
西から下り坂なので明日の十五夜、明後日の満月見られるかな…
 

ベリーダンスショーのお知らせ






約半年振りにショーをやります。
ワタシのスキなダンサーを集めてみました。
(他にも好きな方は沢山いますが、今回はこのメンバーです)
いろんなダンススタジオの人の踊りを
いっぺんに観てみたいなぁと思った自分の想いを実現化しちゃいました。

あぁ~なんて贅沢♪

ダンスアラベスクSALIMA

AL CAMARANI の KIYOKO と 関根 ゆみちゃん

Borboleta の Akaneちゃん と Kayoちゃん

そして、茨城はひたちなかという遠方から 
都内初LIVE!?のKrara
ちゃん

わたくし、Louxの7人がGALA SHOW形式にて次々と
舞を披露いたします。

アラビア語でSabaaは“7” Banatは“娘”とか“女”という意味で

7人の侍みたいなタイトルになりましたが

Sabaa Banat ~7人の女達~となりました。

7人の個性溢れるダンスをどうぞご堪能ください。

そろそろ席数が残りわずかとなりました。

お早めのご予約をおススメいたします。

当日券はお席に余裕があった場合のみ発行いたします。

ご予約 → sabaa1002★yahoo.co.jp(★マークを@に変えてください)

2010.10.2(土)
開場17:00~ 開演18:00

虎ノ門 電気ビル 1F
Restaurant TATEYAMA

2010年9月20日月曜日

妹達

昨日のTIBC、新人デュオ オリエンタルで二位になった、あゆみちゃんと愛子ちゃん。
あゆみちゃんは広島のEma Belly Dance STUDIOに通っていて、
愛子ちゃんはワタシの所属するFARASA STUDIOの生徒。
遠い関係に居ながら、よくがんばった〜
Emaの生徒さんてのもうれしぃし、なんと言っても二人はワタシの妹だから(笑)
ウフフ。
幸せだわ〜

TIBC

我らがFARASA STUDIOの小林うきえちゃんが、TIBC オリエンタル ソロ部門で三位となりました〜ッ

いやぁ

目出度い☆

スッゴい素敵な踊りだった。

そして、新人オリエンタル デュオでは
愛子ちゃんが二位に!!

FARASA STUDIOから二人も入賞者が☆

喜ばしいコトです♪