Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2010年4月3日土曜日

華が咲く

そして、今日は鎌取カルチャーセンターの発表会でした。
 
コチラも華が咲きましたよ。
 
みんなの出番のトキ、一番観客が多かったね♪
 
お疲れさまでした☆
 
 

サクラサイタ

桜、咲いた♪
 
鎌取駅の歩道橋近くに大きな桜の樹があって、毎年開花を心待ちにしてる。
 
本日、見事な咲きっぷりでした。
 
悠々と構えたそのたたずまい。
陽の光を受けようと伸ばした枝の先には薄桃色の五片の花びら。
 
可憐でたおやかで心を奪われてしまぅ。
 
桜を見るとなんでこんなにしあわせな気持になるんだろぅ。
 
日本人でよかったな。
って思う瞬間のひとつデス。
 

2010年4月2日金曜日

広島でベリーダンス




広島でBelly Dance を始めたい、やりたい♪
とお考えのアナタ。
是非、"EmaBelly Dance studio"へ!
とても立地のよいキレイなスタジオでした☆
広島版Hot pepperに詳細載ってま〜す。

恋人

ワタシの天使。
 
甥っ子の敢大(かんた)が遊びに来ました♪
 
ワタシのゴハン食べて美味しいって(嬉)
 
恋人のように想っていますが、我が家でワタシの位置するトコロは最下位デス(泣)
ちなみに第一位は"ばーたん"ワタシの母でございます。
 

余計なモノ

プレーンヨーグルトに付いてくる"フロストシュガー"コレ要らない…
 
他の用途で使うかと思ってためてましたが、どんどんたまる(お金もコレくらいの勢いで貯まればよいのに…)
 
てか、こんな精製されたお砂糖、どんなモノにも使わないよね。
身体に悪い…
 
今日、ひとつ捨てたんだけど、やはり食べ物。
ココロが痛かった(泣)
 
大災害用に取っておくか。軽いしね。
お水とお砂糖で数日生き残れるもんね。
 
発想の転換だ!
 

イソフラボン

やっと寒い冬が終わったので、朝ゴハンが"きな粉ヨーグルトinバナナ"に戻りました。
 
白い食べ物は基本、身体を冷やすので冬はあまり食べないのですが、実は乳製品とお豆腐が大好き。
 
大豆製品はイソフラボンが多く女性ホルモンに欠かせない栄養素。
 
手軽に摂りたいものです。
そこで、ヨーグルトに投入です。発酵食品も欠かせません。一石二鳥なのね。
 
もちろんお砂糖は入れません。
甘味はきな粉本来の甘さとバナナでオッケー。
 
サイコーに美味しいんだな。
冬の間は朝から冷たいものなんて食べられないから我慢?とゆーか敬遠してた。
 
お豆腐や牛乳は温かくして口にするコトができるけど、ホットヨーグルトはちょっと…
乳酸菌が死滅するわね。
 
 

ベリーダンス新クラスのご案内

 
春らしい陽気になったと思ったら
今日はあいにくのお天気。。。

でも、土日はお天気よさそうなのでよかったあ(友達の結婚式なのだ)

さて、4月1日から津田沼のカルチャーセンターにて
新クラスがスタートしました。
火曜日クラスの生徒さんからレッスンを増やして欲しいとの
熱烈な要望にお答えしてカルチャーさんにクラス増設してもらいました!!!
パチパチパチ☆
ありがとーございます。

内容は火曜日のクラスと同じコトをやっています。

新規入会の方もいらしたし、違う教室から来てくださった方もいて
うれしーーーーーーーーん♪

随時、入会受付もしております。
どうぞ、いらしてください。

ヨークカルチャーセンター津田沼
047-475-9011

一緒にアラブ音楽のリズムに乗って表現しましょ。

2010年3月30日火曜日

ブルームーン

今日は満月ですが ただの満月ではありません。

2度目の満月

ひと月の間に2回満月があることがありますが その2回目の満月を【ブルームーン】と呼び 見ると幸せになれるといわれます。
そして今日の満月は その【ブルームーン】なのです。 ぜひ 帰り道に見上げてみてね。

ブルームーンは3年ないし5年に1度の周期で起こりますが 今年はその当たり年!!
実は 1月にもブルームーンがあったんです(東京は雨だったけど)

今日は寒くて空気も乾いているから、キレイな満月見られそう〜

2010年3月28日日曜日

乗り遅れ

新幹線、キップ確認したら"18時06分広島発"だった。
 
えーっと、今タクシーで移動してるのが18時05分なんですけど?
 
間に合わないぢゃん〜
 
ダサイ、ワタシ…
 
と言うコトで44分発の自由席に乗ってマス。
 
タイクツ〜っ!
 
一人でつまんない。
 
さっき眠くて一時間くらい寝たけど、後一時間半。。。
 
タイクツだわ〜
 
 

打ち上げ

みんなで広島のお好み焼きに行った〜
 
楽しかった♪
 
みんなともっと沢山お話ししたかったな。
 

広島WS

SALIMAちゃんのベールWS。
 
とても美しいベールワーク。簡単そうで実はとても高度なテクニック。
 
でも、みんな一生懸命頑張ってたね〜