Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2010年3月30日火曜日

ブルームーン

今日は満月ですが ただの満月ではありません。

2度目の満月

ひと月の間に2回満月があることがありますが その2回目の満月を【ブルームーン】と呼び 見ると幸せになれるといわれます。
そして今日の満月は その【ブルームーン】なのです。 ぜひ 帰り道に見上げてみてね。

ブルームーンは3年ないし5年に1度の周期で起こりますが 今年はその当たり年!!
実は 1月にもブルームーンがあったんです(東京は雨だったけど)

今日は寒くて空気も乾いているから、キレイな満月見られそう〜