Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2010年1月15日金曜日

たこ焼き

たこ焼きがスキだっ!!!
 
お家の最寄り駅付近にたこ焼き屋さんがあるけど、気まぐれに営業してるので食べたいトキにありつけない…(泣)
 
やはり3日に一度は食べたいね。
そんなワケで今日のランチは"銀だこ"デス。
 
ホントはトロっふわっの大阪風のたこ焼きの方がスキなんだ(爆)
"くくる"とか"京たこ"とか。
 
たこ焼きをおいしく安全にいただくには、まず全部お箸で割ります。
そしてタコの入ってない半分から食し、残りいい具合の温度のタコ入りをいただきマス。
 
フフ
 

椿姫

念願のオペラ"椿姫"にご招待いただきました。

やはりオペラとかオケってドレスの人が居たりするから、おめかししちゃったょ(笑)

上野の東京文化会館。
久しぶりに来た。
オケを聴きにきてた時は良くて2階席かヒドイ時は3階席の後ろの方だったのに、なんと!1階席〜
感激〜〜〜
ありがとうございました☆☆☆

ラストもよかったけど2幕の後半が泣けた…

素晴らしい声量のソプラノに張りのあるバリトン。
刺激的だった。

舞台美術が丸いモチーフで統一されているのが、なぜだったんだろう。

1幕のバックは大好きなアルフォンスミュシャの絵だったわ〜

安井曾太郎

の肖像画展にやっと行けた。
なかなか一人だとタイミング逃してしまう〜
やはり、アートは現物がいいね。
 
そして常設展示も観ました。
近代画のコーナーでザオ・ウーキーの抽象の作品があった。
 
200号以上だったかな。3点あって、すぅーっと惹き付けられた。
座って観ていたら、表現出来ないような体感に襲われた…
 
しばらく気分が悪くて、フラフラだったけど、久しぶりに強いエネルギーの作品に出会った。
 
万全な体制でもう一度観てみたい。。。
 
でも彼の個展とか行ったら吐くかもしれないな…
 
 

2010年1月12日火曜日

Chagra

昨日は渋谷でChagraのライヴでした。

ワンマンかと思ってたら5組のタイバンでちょっと長かったけど、どのシンガーもよかった。


SANちゃんの歌声、大っスキ。
久しぶりにソウルが震えたわ〜

2月21日はワンマンだって!
アルバムもリリースされるんだって!!

やったぁ

今週のお花はスィートピーとフリージア。
フリージアが店頭に並ぶと春を感じる〜

東武東上線

川越で仕事の為、池袋から東武東上線に乗ったの。
 
特急とかじゃないのにこんなシートだった。
ヘッドレストが邪魔だし、下に足が入らないし座り心地も悪かった。
 
作った人に聞いてみたい…