Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2010年11月6日土曜日

マイアミビーチ


最終日 10/1マイアミビーチへ行きました!

焼いてはいけないけど、一応水着持ってきたのだ。

朝からあいにくの雨、結構激しい降り。

でも、マイアミの雨は一時的なのでしばらくしたらやんだ。

でも曇り空。

とりあえず、海を満喫しなければ。



名古屋のマリさんから“海には入らない方がいい”って忠告をいただいたので

砂浜で記念撮影。


真ん中の二人はフェスで一緒だったメヒコの子達。

ハードロックカフェ



そして、ここベイサイドプレイスにはハードロックカフェもあるので

マーチャンだけ行くことに。

ピンバッチをチェック&購入です。

このハードロックカフェは最大の大きさらしいよ。

中に入りたかったな。

ピンバッチは気に入ったのがなかったので

ZIZI先生、トモちゃんと三人でおそろいのTシャツ買った。

HOOTERS


さて、WSも全て終わったし、4人で初外食に!!

いかにも“アメリカ!!”的な面白いカフェがあるから行こうとトモちゃんの提案で

ベイサイドマーケットプレイスへ。

ビスケーン湾に面していて、キレイなショッピングモールです。

TAXIで向かったんだけど、近づくにつれ何かを感じる。

なんだろなーっておもっていたら!!!

幕張ぢゃんここーーーーーーーーーーーーっっ☆★☆て叫びました!!

町並みそっくり。

そういえば、舞浜から幕張のベイエリアはマイアミに似せて作ったと

誰から聞いたか忘れましたが、そんな話思い出した。

記憶の連鎖は続きます。

そうそう、“舞浜”って名前も“マイアミ”を文字ったって聞いたな。

やー、まりちゃん居たら会社があるみたいで気持ち悪いとか言いそうです(笑)

幕張辺り、頻繁にドライブ行ってたから感覚でわかったんだなー不思議だ。

そして、その中にあるHOOTERSというハードロックカフェがもう少しファミリー向けみたいな
カフェに来たよ。

ファミリー向けって言ってんのに、ウェイトレスの子の格好はオッパイとお尻丸出しみたいな
ユニフォームなの。
教育上問題ないんかい?

余談ですが調べていたら10/27に日本店第一号がOPENした模様。

今回はまだ、ハロウィーンだったのでお姉さんたちも仮装してました。




席の順番待ちをしているファミリーも仮装してます。


WS最終日


10/31(日)

今日でWS最後。。。。

あっという間だーーーーーー

みんな、あったかいの。

ガツガツしてる人が居なくて、譲り合いや

“Thank you”と“sorry”が行き交ってジョークや笑みの絶えないWSだった。

ラテンの血のせいなのかな~~

気候は多いに影響してると思う。

温暖って人を穏やかに陽気にさせるのね~~

ほとんどが地元、マイアミ、そしてフロリダの広範囲からと

プエルトリコ、メヒコ辺りからの参加者が多くスペイン語もかなり耳にした。


衣装屋のお姉さんがいつも声かけてくれて最後に記念撮影。

すっごいギューーーーーーってされた。ウフフ

RAKSTAR Competition ZIZI 優勝!!!!!

はぅ。

マックに居たら、ものすごい大雨でかなり足止めをくらった。

濡れなかったからよかったけど、そろそろ帰りたいぢゃん。

小降りになったのをみはからってTAXIに乗り込みホテルへ。

午前2時も回ってかなり遅いからZIZI先生もみんな寝ちゃってるだろうな~~~って

コソコソ帰ったら、まだ起きてた。

「待ってたんだよーっ」て師匠の言葉に落涙。。。

そうだ初日にシャンパンを二人で買ったんだった。

お祝いしなくちゃ☆この日のためのモノだったのねーーー(きゃー)

ZIZI先生、おめでとうございます。

シアターで“1st Place ZIZI”ってコールされたとき

真っ白な感覚になった。

思考も行動もストップ。


本当に素晴らしかった。

なんにもコメントできない。

目を閉じると、コロニーシアターで踊ってる姿は浮かぶけど

言葉にできない。

感動するものってそういうモノなんだよね。

久しぶりにZIZI先生のオリジナルを観たのが新鮮だった。

ヨースリーの振り付けもホントにステキだけど

オリジナル、じーんと来たな・・・

薄いライラック色の衣装がキラキラ、まぶたの裏に見えます。

さぁ、みんなも想像して!!(笑)

イズミちゃん、トモちゃん、先生、ワタシの四人で乾杯して

先生は茹でタコみたいに真っ赤になってた。

記念の盾とティアラ。

みんなお星様のデザインでキュート♪

真夜中のマクドナルド


そして、リンカーン通りをかなり満喫したワタシ達は

お腹が空いてマクドナルドへ。

大きいのは予想済みなので一人前をシェアするコトに。

でも、予想以上に大きくてウケました。


マッシュルームバーガーって日本にないのでチョイス。

夜中のメニューは限定されててセットのみ。

ドリンクはもちろん!コーラでしょ。

さっきのカフェのハンバーガーより断然美味しかった!!

バンズもしっとり、お肉もジューシー。

また食べたいよぅ。

当然ながらマック店内にも外の通りにも仮装した人がわさわさ。

ハロウィーン2

さて、ショーも終わって外に出たら・・・

ありえないような賑わいと人、人、人。。。。
カワイ子ちゃん達、ハケーン!!
みんなフレンドリーに写真を撮らせてくれます。



もう12時回ってるのにリンカーン通りは最高にヒートアップ!!



まっすぐ歩けないのよー
そして、このラメラメミラーボールねずみに襲われましたが、
一緒に記念撮影をするコトになったのでワタシのカメラでも撮りました。

はろうぃーーーーーん






さて、WSも終わり街へくりだします。

ZIZI先生ほか、はコンペに出るのでワタシは
ダンスアラベスクのちよちゃんとリンカーン通りでご飯を食べ、シアターに向かいました。

なんと、今日は10/30ハロウィーンなんです。

ヴァージニアが道が混むから用心してね、って言ってたんだけど
いやぁ
混むってもんじゃぁなかった。

行き交う人がみんな仮装しててリンカーン通りがパーティー会場みたいに大賑わい。

そんな中、食べたご飯がハンバーガーとサラダにスープ。

量の多さにびっくり。

なんせマイアミに来てから初、外食だったのでうっかりしてたよ。

そうです、ここはアメリカ、食事の量は多いので有名でした。

スープが洗面器みたいな大きさでお腹いっぱいになちゃった。

アイスティーは大ジョッキできました(笑)

このサラダは一人前

そして山盛りのフレンチフライ


お腹も満たしたし、シアターへGO!!!

2010/10/30

早いものでマイアミに来て3日が過ぎました。

今朝のお天気は晴れ。

やはり、朝からお天気がよいと気持ちがいいものです。



さぁ、今日のWSは3コマです。

そして夜はコンペティション&ガラショー。

長い一日になりそう。。。

2010年11月5日金曜日

RAKSTAR Theatrical Production ~ONE~



ここが

The Colony Theatreです。


ASMAHANとKarim Nagのパフォーマンスも見られるのです。

贅沢だ~~~~~

そして明日のコンペティションもここで行われるのです。
緊張するほどの大きさなの。

リンカーン通り


今日の夜はVirginiaのカンパニーのショーがあるために

リンカーンロードまでお出かけ

ここは、サウスビーチ(私達のホテルの近所)のなかでの

繁華街。


歩行者専用の道路、幅は6メートル以上(もっとあるなー)
長さは300メートルくらいあるのかな?

両側にこれでもかっていうくらいSHOPがならんでます。

気候のせいか、どの飲食店もテラス席があるの。

ショーの時間までお楽しみのショッピング♪

でもあいにくのスコールでちょっと足止・・・

朝焼け


ホテルのバルコニーからの朝焼け

時差ぼけのせいなのか

早く起きてしまった。

そしたらZIZI先生も起きてて一緒にバルコニーでぼやっと。

この朝、夢を見た。

確信できる夢。

でも内容はコトが終わるまで言わないでおこう。

Jillina

WSも終わって、今夜は衣装のファッションショーとガラショーです。

ドレスアップしたジリーナと。




そしてショーが終わったら
ヨースリー、バージニア、アスマハン、ジリーナが並んでいたので
記念撮影のラッシュ☆

すごい人だかりの中、ワタシもミーハーな一枚を。
だってこんなコト二度とないかもしれないじゃんーーー

ASMAHAN



レジストの途中で会っちゃった♪

アスマハンかわいいーーーー

色っぽい~~~~~ん

今年の夏は日本の来なかったから

一年ぶり。

うふふーーー

プールとレジストレーション

今日は午後からアスマハンのWSとヨースリーのWSだけ。

スーパーマーケットで持てないくらい買い物して

ご飯作って、レジスト終えたら合間にプールサイドへ。
朝は信じられないくらい雨が激しく降っていたのに
ドピーカン☆です。

ワタシは絶対焼いてはいけないのでパラソルの下に
しかもレギンス穿いてマス。。。。

トモちゃんは読書。

つかの間のひととき。。。

ほんの30分も居なかったな・・・

さあ、アスマハンのWSよーーーーー☆

スーパーマーケットへ~


さて、一夜明けて食料の買出しです。

キッチンがあるし、毎回レストランで食事が出来るほどいいご身分でもないので

出来る限り自炊します。

その前にエントランスで“RAKSTAR”の看板と記念撮影。


バス停にてバスを待つ・・・


到着しました。

今、ハロウィーンだからそれ用のお菓子が沢山売ってる。
食べるのが躊躇しそうな色のケーキ。

ホテル偵察?

ZIZI先生は即寝だったので、

トモちゃんとホテル偵察へ。

夜中だからSHOPもなにもやってないんだけど。

とてもクラシカルな造りでアールデコ調でシックなんだなー


ホテル到着



夜、マイアミに到着してAlexander Hotel

このところ、エジプトしか行ってなかったので

すごーくキレイなホテルは久しぶりだー

テンションあがります。2ベッドルームに2バスルーム。



キッチンにリビング。

明日は食料の買出しだね。