Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2010年12月22日水曜日

野菜炒めにアボカド

 
野菜炒めにアボカドを入れるのが好きです。
 
でも入れるのは火を止める直前。
 
溶けちゃうから。
 
アボカドが濃厚くりーみぃなので、豚肩ロースは老酒、黒砂糖でよく揉んだらラー油投入(小さじ2杯くらい結構な量です)。
 
そしてさらに、よく馴染ませマス。
 
熱したフライパンにショウガ、ニンニク、鷹の爪を香りが出るまで熱し、お好みの野菜、お肉を入れ強火で炒める。
 
塩・胡椒・醤油・に中華スープの素をお湯で溶いたモノ1/3カップ。
 
全体に馴染んだら、水溶き片栗粉でとろみをつけ、アボカドを入れ仕上げに胡麻油を少し垂らして一回ししたら出来上がり。
 
失敗しないコツは強火とスピードとタイミング。
そして具材は同じような大きさ・カタチに切るコトだね♪