Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2011年1月1日土曜日

早起き・朝風呂・韓国垢擦り

 
コドモ達に7時過ぎに起こされた…
 
寝たの三時半だったのに。
 
目が覚めちゃったからそのままお風呂に入るコトにした。
 
最近、シャワーばっかりだったし。
 
元旦の朝風呂っていいんだよね。雑誌読みながら、ゆるゆると。
 
年末からやりたいなぁと思ってた韓国垢擦りもやってみた。
 
うーん?
いっぱい出ると思ったのに全っ然垢が出ない。
 
ワタシ360日くらいは手で洗うだけだからいっぱい出ると思ったのに、ゴシゴシ擦らずとも垢はきちんと剥がれ落ちているようだ。
 
そうだよね〜
 
顔だって、ゴシゴシ擦らないもんね。
なのに肌のターンオーバーは為されているもんね。
 
とりあえず、垢は出ずともゴシゴシ擦ったのでしっかり保湿。
 
バスルームで軽く水分拭いてそのままボディクリーム塗ると、凄い保湿効果です。
 
この冬、発見してから実践ちゅー。
 
肌の乾燥が気になる人は試してみて。