Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2010年4月18日日曜日

キモノ

母がキモノの支度をしてたのでワタシもキモノにした。
先々週の結婚式のトキは髪の毛はサロンで結ってもらったけど"やっぱ自分で出来んじゃね?"
とか思ってやってみた。
数年前までは、キモノ着るトキ自分で結ってたけどここ数年、
尋常でない髪の長さ故に髪の毛結えないし、
とかいう理由でキモノも着てなかった。
髪が長い分、腕の長さも欲しいんだよね(無理な相談ですが)
だいたいサロンだと30分だけどワタシも30分以内に結えたわ〜
なんだかんだと、ネイルとか髪結いとか自分のコトは自分でするのが一番ねー
納得の出来になるから。
お金を払って納得出来ない出来だとブーブー文句たれちゃうから(爆)
今回は紅型風小紋に名古屋帯、鐵色の羽織にしました。
この帯は初めて締めたけど軽くてなかなかよかったわ。
根付けは打出の小槌。