Louxのマニアックな日々をつれづれと。。。
SHOWのお知らせやレッスン情報も掲載していきます~

2011年3月29日火曜日

映画見まくりの日々

映画、見まくってマス。
家では照明消してDVD見まくってマス。

節電中だけど映画館は空調切ってるし、電気はそんなに使っていないような。

チェ・ミンシクとイ・ビョンホンの緊迫した演技が素晴らしかった。
内容はかなりエグかった~
イ・ビョンホン好きなんだけどみゅうみゅうに「原田泰三にしか見えない」と笑われた。。

あんまり期待してなかったんだけど中々、おもしろかった。
製作段階で時間が無かったのか、結構雑な箇所も目立ったけど
それはそれで「クスっ」てな感じでよいかなー

コリン・ファースがいい演技だったわ~~~~
ガイ・ピアースが好きなんだけど、やはり主役ではないからか自分の役所を上手に演じていたような。
ガイ・ピアースと言えば“L.Aコンフィデンシャル”に始まって、“メメント”“タイムマシーン”も最高だったね。
“ハート・ロッカー”は見逃してしまったのでレンタル予約ちゅー。

いっち番見たかった映画。
だって、レイチェル・ワイズは女優で1番好きだから。
話しの内容も興味深い。4世紀頃のエジプトの歴史ってあんまり詳しくないから
もう少し勉強してから見に行けばよかった。
アレクサンドリア、一度行ってみたいな~
この映画は深く考えさせられたし見ていてすごく不快な気持ちにもなった。
宗教ってなんだろう。

歌舞伎座~~~~~ただ今改装中でね。

この映画、よかった。
裏方さんのお仕事や、楽師の方々のコトやいろんな視野から歌舞伎が見られた。
そしてこの映画、歌舞伎のお芝居みたいに“幕間(まくあい)”があるの。
大体三時間あるからかしらね。
この映画、まだ歌舞伎を観たコトない人にも見てもらいたいなぁ。

やはり菊五郎は粋で男前。玉三郎は美しかった。
そして仁左衛門はイナセで素敵だわ~~~~~~きゃーーーーーっ

あぁ、歌舞伎観たいなぁ~~~
この映画観たら、歌舞伎を観に行きたくなちゃった。
久しく観てないの。
お正月に新春歌舞伎を観た以来。

日本伝統芸能ってすばらしい~~~